2020/07/21 14:21

こんにちは!

みなさんお元気ですか?

今日は、前からやりたいと思っていたキリム織りの配色のポイントをお伝えします。

まずは、十字のモチーフから。
ひとつサンプルを織りました!


こちらは、「はじめての、小さなキリムと小物たち」のp94のマラティヤキリムから。

この部分の配色で織ってみたので、やっぱりキリムらしくなります。


青い部分の染めムラが素敵なので、上部の青色は、生成を藍染めした糸を使いました。


使った色は、5色。
柿、藍、こげ茶、赤茶、生成の藍染め。

他にもサンプル織ってみますね♪

ぜひみなさんも、オールドキリムの配色を参考に織ってみてください。

これからも、#おうちでキリム織り !
Instagramでの投稿を楽しみにお待ちしています♪

Koyun由紀子