2020/08/06 09:29

みなさん、こんにちは。

お元気ですか?

先日キリム教室土曜クラスの時間に、ふと窓から空を見上げると、入道雲が見えました。

その瞬間、梅雨明けの情報が!

夏がきましたね~

夏好きの私としては、長崎の五島で過ごすのが定番ですが、今年は残念ながらキャンセル。。。


#おうちでキリム織り の夏にしようかしら?と考えています。

そういえば、1996年のトルコキリムの旅は、まさに夏でした。

キリムの糸は毛糸ですが、ふんわりと暖かい毛質ではなく、髪の毛に近い毛質なので、思ったほど暑く感じないと思います。

お部屋を涼しくして、水分を取りながらキリム織りの夏にしませんか?


さて、✚コースターを他の配色で織ってみました。


織るたびに、違った配色を織ってみたくなります。

オリジナルのキリムから✚モチーフを探し、その中から好きな配色を選びます。

とても楽しいので、みなさんもチャレンジしてみてくださいね。


#おうちでキリム織り の投稿もお待ちしています!


Koyun 由紀子