2021/05/28 18:44

みなさま、こんにちは!
梅雨に入り、恵みの雨で植物たちが喜んでいますね。
私は数日前にお引越ししたばかりで、高く積まれたダンボールの中で生活しています。
糸と布が大半の私の荷物。
身軽にしたくても、カセをくくっていた半端な糸でさえ捨てることができないので、
もうそれはそれはすごい量です。

さて、そんな中、実はお問い合わせの返信がどうにも送れなくて困っています。
お問い合わせはキリム教室についてです。
InstagramやFacebookでもお知らせしましたが、興味のある方もいらっしゃるかもしれませんので、こちらにも書いてみます。

キリム教室は1999年にスタートしたので、今年で22年目ってことかしら?

平日(月2回)の教室
 ・新百合ヶ丘 午前2クラスと午後2クラス
 ・白金高輪 午前1クラス
 ・表参道 午前1クラス
土曜(月1回)
 ・表参道 午前1クラスと午後1クラス

教室では、敷物サイズを目指しています。
約60名の生徒さんに恵まれ、いつも感謝しています。
本当に素敵な方ばかりなんです。

また、教室内での体験レッスンは3000円でコースターを織ります。
こちらは、織り出しまで準備しています。
2時間で織り上げるレッスンです。
こちらだけでも、タテ糸の張り具合やゆびの使い方など、コツを伝授しています。
ご希望の方はご連絡ください。
また、世田谷羽根木のワサビエリシさんでのワークショップも、第4土曜日の1時から開催しています。
こちらは、「はじめての、小さなキリムと小物たち」掲載のキリムを織るためのワークショップです。
http://wasabielisi.com/?mode=cate&cbid=2172835&csid=13

キリム織りスターターセットを購入したけど、ひとりじゃやる気が起こらないって方は、メッセージくださいね。

#おうちでキリム織り を愉しんでいただけましたら、うれしいです。

Koyun 由紀子