2021/06/17 11:07

みなさん、こんにちは!
梅雨入りの晴れ間からお知らせします。

ハンドメイドのオンラインレッスン【CRAFTING】(日本ヴォーグ社の動画による通信講座)
はじめてのキリム織りレッスン♪
6/14にリリースされました!
https://crafting.education/product/detail.html?code=CF9552


拙著「はじめての、小さなキリムと小物たち」を見ながら織ることもできるのですが、
なかなか一人で織るには不安、という方もいらっしゃると思います。
スターターセットを購入したけれど、そのままになっているというお声も聞きました。
遠方だからだけじゃなく、様々な事由でワークショップに参加できない方もいらっしゃいます。

youtubeチャンネル KilimKoyun*で、「織り出し」まで動画を公開していますが、
そのあたりでこの「CRAFTING」の依頼があり、そのための準備を進めていました!
内容も拙著とはデザインを変え(これが難しかった~)、掲載していない技法も追加して、
ワンランクUP、そしてお得感も出るよう工夫しました。

実はこのお仕事は、びっくりするご縁があり、お受けしたんです。
動画の撮影担当者の中に、友人であり尊敬する新人の映画監督・笹谷遼平氏がいらっしゃったということ!
正確には友人のご主人ですが、このご縁で即決で快諾。
予定より月日をかけてしまいましたが、みなさまに自信をもっておすすめできるオンライン講座を作ることができました。

またこれもご縁のひとつですが、拙著も今回の動画も、担当の方が「キリム」が好きで身近かな方だったんです。
だから、とてもいいお仕事ができ、幸運に恵まれていることを改めて感じています。

そうだ、もうひとつ。どちらもスタイリストさんが鈴木亜希子さん。
とてもセンスが良く素敵な方なんです。

本当にうれしいご縁がたくさんです。

キリムはまだ認知度が低く、なかなかその魅力が世に知れ渡っていません
誰もが持っていない、誰もやっていないことって、自分だけってかんじで好きですけどね。
それでも、私は本物の「キリム」を伝えてゆきたいと思っているんです。
ニセモノとか、大量生産されたものって、できるだけ避けたいので。
みなさんとのご縁もほんとうにうれしい。
こんなブログも読んでくださって、本当にありがとうございます。

今日はオンライン講座の紹介でした。
「CRAFTING」ちらっとサンプル動画も見れますので、ぜひ、のぞいてみてくださいね。

どうぞ、よい一日を~♪

Koyun由紀子