2021/10/18 17:34

みなさん、こんにちは。

いつも本当にありがとうございます。
おかげさまで出版&ネットショップ2周年を迎え、この2年で数えきれない(数えなくちゃ)たくさんの方々に、キリム織りの魅力をお伝えすることができ、とても幸せです。

ネットショップだと反応が見えないので、不安な気持ちでいるのですが、レビューを書いてくださったり、メールをくださったり、備考欄のメッセージを通し、少しですが心を通わせながら、やる気を出してがんばってきました。

キリム教室を始めてからは23年目となり、生徒さんの作品はトルコ人もびっくりのレベルに達していると思います。
日本人の気質がキリムにあっているのだと思います。


↑23年目の生徒さんの作品(現在右側を制作中)

とはいえ、型にはまりがちな日本人的思考で、のびのびとおおらかなキリムの魅力に到底かなわず、いつまでも尊敬の念が絶えることはありません。
だからこそ、キリム織りをやめることなく、追い続ける楽しみがあるのだと思います。

拙著ではF8号の木枠でできる小さなキリムなので、目指していたものと真逆でしたが、新たな世界を開くことができ、とても良い機会でした。

本来ちょっとハードルの高い織物を、木枠でカンタンにできる喜びを感じていただけたら幸いです。

とはいえ、カンタンながら奥深く、難しい部分もあるキリム織りですが、狭い思考を広くする効果もあります。
また、ありのままの自己を受容し、自己評価を高めることもできるので、いろんな意味でおもしろいのです。

これからもっと小物などのアレンジなども紹介してゆきたいと思っています。
塩袋のミニチュアも可愛いんです!

ご要望などもお寄せください。
できるだけ、お応えできるようつとめます。

この2年、何とも言えない苦しい時代でしたね。
そんな中、スターターセットを購入されるたびに、仲間が増えている実感がし、とてもうれしかったです。
本当にありがとうございました!

これからもキリム織りの魅力をお伝えしてまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

感謝を込めて

Koyun由紀子