2022/12/03 21:33


今年もキリムカレンダーを作っています。

ほしいカレンダーがなくて、長年手書きで作っていました(笑)

キリムをタペストリーとして飾るようになってから、とても豊かな感じかして、敷くのもいいけれど、日々鑑賞できるってすごくいいなと改めて思うようになりました。

そこで壁掛けカレンダーを思いついたのです。

しかも1ヶ月ごとに楽しめる♪


広尾キリムギャラリーアナトリアの井上寛子さんに協力してもらい、2022年版はとにかくやってみよう!と4月から12月までのカレンダーを作りました。

大変だったけど、楽しかった~♪

そして、大満足のカレンダーができました。永久保存版です。


2023年版は、トルコキリム展も重なり、忙しすぎて大変でしたが、やっと入稿できました!

キリムは色がとても大事で、その色を出すためにと、井上さんがものすごくこだわって力を入れてくれました!

魂入っています(笑)

左側はキリムの説明を、右側にはモチーフのこと。

月や曜日はトルコ語。しかも月曜始まり!

というマニアックなカレンダーですが、とても好評なので、ぜひお買い求めください。


広尾キリムギャラリーアナトリアでは、毎月のキリムを展示の予定です。

本物を見ていただけたら、うれしいです。


もう12月!

みなさまが自分だけの時間を持てますように~♪


Koyun由紀子