2023/04/12 13:05


こんにちは♪
春ですね。春生まれなので、とてもうれしいです。

2019年10月に拙著「はじめての、小さなキリムと小物たち」を上梓し、たくさんの人たちにキリム織りを広める機会となりました。
本やyoutubeで、どうにか楽しんでいらっしゃる方もいて嬉しいのですが、スターターセットは買ってみたけど、ひとりじゃなかなか…という方も多いのではないでしょうか。

キリム織りワークショップは、東京・世田谷のワサビエリシさんで第4日曜日1時から開催しています。
http://wasabielisi.com/?mode=cate&cbid=2172835&csid=13

また、大磯でも3月よりスタートしました。
第3木曜日13時から、大磯SALOの1F【旅とテキスタイル】で開催しています。
4月20日㈭13:00~15:00(終了後お茶付き)
場所:SALO1階 神奈川県中郡大磯町大磯1665-2(大磯駅から徒歩8分)
内容・参加費
Ⅰ 体験1:キーストラップ→体験2:コースター)4500円(糸代込み)
   ※道具レンタルご希望の方はお知らせください。
Ⅱ 拙著「はじめての、小さなキリムと小物たち」掲載の作品を織るコース:5,000円
Ⅲ 大きな敷物を目指すキリム教室:入会金5000円、月謝5000円
お申込みは、salo.textile@gmail.com

京都は第1土曜日13-15時の午後クラスでWS参加可能です。
京のケーキ屋 森の小枝(烏丸御池)
ワークショップも教室も5000円(お茶付き)

また、6月に岡山で開催を企画中。
夏に糸島や長崎でも開催したいなと思っています。
北海道でも会場が見つかり次第、企画します。
その他岐阜、神戸でのリクエストがあります。

東京では、青山月曜クラス(午前)と土曜クラス(午前・午後)、高輪木曜クラス(午前)、麻生火曜と水曜クラス(午前・午後)、大磯木曜クラス(午後)の9クラスあります。
教室内での体験3000円も可能です。

ご質問もお気軽にどうぞ。

拙著のキリムを織ったら、Instagramでハッシュタグ#はじめての小さなキリムと小物たち をつけてUPしてくだされば、アドバイスもできますので、ぜひ!

よい春の一日を~♪

Koyun由紀子